6月以降開催セミナーにおける新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について | 一般社団法人 中部品質管理協会

一般社団法人 中部品質管理協会は、品質管理を中心とする管理技術・マネジメント手法を教育・普及する専門機関です。QC検定®対応講座も開催しています。

ホーム > 6月以降開催セミナーにおける新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

開催予定のセミナーつきましては、以下の対策を取りながら

実施していきますので

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1)セミナー運営にあたって

 

①換気:休憩を1時間に一回程度取り、その間出入口を開放して換気を行います。

(窓は閉切りですが、天井の換気システムで常時換気をしています)

 

②間隔:定員を減らし、十分な座席間隔(1.5~2メートル程度)を確保します。

 

③GD:グループ討議も近距離での会話にならないよう

座席配置の検討をします。

 

④講師・職員はマスクを着用します。

 

⑤会場入り口にアルコール消毒液を設置・用意いたします。

 

⑥会場の机・備品当については消毒を実施します。

 

 

2)参加者の皆さまへのお願い

 

①マスクの着用(必須)

 

②研修室への入室時の手指のアルコール消毒(毎回)

 

③当日37.5度以上の発熱、咳などの症状が見られる場合は

参加を控えていただきます

 

開催セミナーにつきましては順次ご案内をさせていただきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

「2030年の品質保証」~モノづくりからコトづくりへ~