一般社団法人 中部品質管理協会は、品質管理を中心とする管理技術・マネジメント手法を教育・普及する専門機関です。QC検定®対応講座も開催しています。

ホーム > <新設ご案内>なぜなぜ分析実践フォローサービス

標記、過去に「なぜなぜ分析実践研修現場/スタッフ編」を受講された方限定で、フォローアップサービスを開始いたします!

【趣旨】

なぜなぜ分析を受講し、実際に使ってゆく上で、わからず相談されたいことはありませんか?

なぜなぜ分析は、基礎知識習得が目的でなく、それを実務に今活用し、良き結果に繫げていただく為にあります。

浅川講師による個別指導をご受講者限定で今年度より設けさせていただきます。

★フォローアップサービス内容★

対応事例:技術問題(ヒューマンエラーはすべて技術問題)

不良:寸法不良、粗さ不良、形状不良、キズ、ダコン

原価:チョコ停  保全:故障

管理:品違い、数量不足、伝票起票ミス

事務:プログラム設定ミス、PC入力ミス、企画不良

技術:設計ミス   安全:労働災害、交通事故等

★手順★

❶なぜなぜ分析の規定のフォームに取り組み事例と課題等を記入いただき、それを提出。

❷講師はそれを1回添削し、個別にフォローします。

❸半年に1回設けられた対面の分析発表会にて、成果を発表頂き、講師から直接アドバイスを受けて頂けます。

*注:個別対応となりますのと、共有頂いたデータは守秘義務いたします。

16,500 円(税込)/3回1セット/件

 

お申込みはこちらのパンフレット(PDF版)に必要事項を記入いただき、メールもしくはFAXにてお申込みください。

皆様からの申し込みをお待ちしております。

Word版のパンフレットが必要な方はこちら

「2030年の品質保証」~モノづくりからコトづくりへ~